「日本人が苦手な韓国料理ベスト5」に韓国ネットがびっくり!=「あんなにおいしいものを?」「日本人にはエイリアンに見えるらしい…」

Record China    2016年1月17日(日) 11時20分

拡大

17日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「日本人が苦手な韓国料理ベスト5が意外だ」と題するスレッドが立った。写真はトッポッキ。

(1 / 2 枚)

2016年1月17日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「日本人が苦手な韓国料理ベスト5が意外だ」と題するスレッドが立った。

その他の写真

スレッドを立てたユーザーによると、日本人が苦手な韓国料理1位はポンテギ(蚕の蛹)、2位はスンデ(豚の腸詰)、3位はトッポッキ(餅の甘辛炒め)とプルコギ、4位はトトリムク(どんぐりのでんぷんをゼリー状に固めたもの)、5位は朝鮮人参。

スレ主は、「ポンテギやスンデ、トトリムクは理解できるが、トッポッキとプルコギ、朝鮮人参は意外だ」とし、「トッポッキは『辛過ぎる』、もしくは『韓国を代表するB級グルメだが、実際に食べてみると平凡な味にがっかりする』という理由。プルコギは『日本のすき焼きの方がおいしい』との理由だという。朝鮮人参は『においを嗅ぐとむかむかする』との理由で嫌う人が多い』と説明している。

これについて、他のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「スンデが2位なんて信じられない!あんなにおいしいものを…」

「スンデは韓国式のソーセージだと説明してあげればいい」

「初めてスンデを見た日本人が『韓国人はヘビも食べるのか』と感心していた」

「スンデは意外だ。日本人は生臭い食べ物が得意なはず」

「日本の友達にスンデを見せたら、『エイリアンみたい』と言っていた。外国人には理解できないビジュアルなのかな?」

「スンデ、タッパル(鶏の足)は日本人と一緒に食べてはいけない。料理が出てきた瞬間、悲鳴が聞こえるよ(笑)」

「トッポッキは道で売られているおやつだから、期待し過ぎたら駄目」

「ポンテギは肌にも健康にもいいのに!今すぐにでも食べたい」

「日本人は料理の見た目に敏感だから。ポンテギやスンデも目をつぶって食べたら『おいしい』と言うに違いない」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携