「2007年中国で最も売れた10人の顔」―1位チャン・ツィイー

Record China    2007年10月25日(木) 18時55分

拡大

2007年10月、中国の南都周刊が「2007年中国で最も売れた10人の顔」を発表。1位に輝いたのは、女優のチャン・ツィイー。

(1 / 4 枚)

2007年10月18日、中国の南都周刊により、「2007年中国で最も売れた10人の顔」が発表された。このランキングは、今年1月から10月にかけて、中国の人気雑誌を対象に、表紙を飾った回数、売り上げ部数、表紙の重要性などの調査によって決定された。

その他の写真

1位に輝いたチャン・ツィイーは、タイム・ワーナーの大株主であるVivi Nevo氏と交際中で、「中国男性を裏切った!」と批判されることもしばしば。それでもこの圧倒的な人気はお見事である。媚を売らず、高貴で清新なイメージが支持されている。

このごろは、チェン・カイコー監督の新作「梅蘭芳」の出演が決まっており、中国ファンは機嫌を直したようだ。女優としての活躍だけではなく、外国人の恋人が話題となり、彼女を取り上げた記事が売れた。 (翻訳・編集/YO)

●チャン・ツィイー(章子怡)

女優。1979年生まれ、中国・北京出身。中央戯劇学院卒。身長164cm。体重49kg。

99年に出演したチャン・イーモウ監督の映画『初恋のきた道』(原題:我的父親母親)が第50回ベルリン国際映画祭で銀熊賞を受賞したことから、国際的な脚光を浴びるように。

2000年アカデミー外国語映画賞を受賞した『グリーン・デスティニー』(原題:臥虎蔵龍)、ジャッキー・チェンと共演した映画『ラッシュアワー2』でさらに、国際的な知名度を上げた。また、05年に芸者を描いたエキゾチックな映画『SAYURI』に主演しゴールデングローブ賞主演女優賞にノミネートされた。

日本では、ヘアケア製品のテレビCMで知名度を高め、映画『HERO』、『LOVERS』のヒロイン役で男性ファンを開拓。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携