【募集中】中国語・韓国語社内スタッフ

「朴大統領は閔妃のよう」日本メディアコラム、韓国が「恥ずかしい自画像」と批判=韓国ネット「韓国に嫉妬している証拠」「朴大統領は竹島訪問を!」

配信日時:2015年9月1日(火) 12時1分
「朴大統領は閔妃のよう」日本メディアコラム、韓国が「恥ずかしい自画像」と批判=韓国ネット「韓国に嫉妬している証拠」「朴大統領は竹島訪問を!」
画像ID  483691
1日、日本メディアが中国で開催される抗日戦争勝利70周年の記念式典に出席する韓国・朴槿恵大統領を閔妃に例えたことについて、韓国の与野党が批判した。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は韓国大統領府。
2015年9月1日、韓国・聯合ニュースによると、日本メディアが中国で開催される抗日戦争勝利70周年の記念式典に出席する韓国・朴槿恵(パク・クネ)大統領を閔妃に例えたことについて、韓国の与野党が批判した。

その他の写真

日本メディアは先月31日に掲載したコラムで、「朴大統領は事大主義外交を繰り広げて暗殺された閔妃のようだ」などと主張した。

これに対し、韓国与党・セヌリ党の金栄宇(キム・ヨンウ)首席報道官は、「日本メディアの妄言は日本の極右主義の恥ずかしい自画像だ」とし、「日本メディアの没歴史観を何という言葉で表現すればいいのか分からない」と批判した。また、野党・新政治民主連合のキム・ヨンロク首席報道官も、「過去を反省せず、歴史を歪曲(わいきょく)する日本極右の妄言に憤りを禁じ得ない」と述べ、日本メディアに対し記事の削除を求めた。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「今回のコラムは度を越えている」
「日本の極右らは人間でいることを諦めたのか?」
「コラムを掲載した日本メディアを名誉毀損(きそん)で訴えるべきだ。多額の賠償金を払わせよう」
「朴大統領が独島(日本名:竹島)を訪問する時が来た」

「朴槿恵政権の長所の一つ。日本メディアの挑発に乗らない」
「日本を見ていると、歴史を正しく学ぶことの重要性を痛感する」

「日本が韓国に嫉妬している証拠。この機会に、日本は過去をしっかりと見つめ直せ」
「韓国政府はショーをするな。セヌリ党は日本の極右と同じ考えを持っている」
「正しい主張なのに、なぜ批判する?(笑)」(翻訳・編集/堂本
最新ニュースはこちら

SNS話題記事