韓国・朴大統領の家に子犬が5匹生まれる、名前をネットで募集―中国メディア

Record China    2015年8月31日(月) 17時32分

拡大

30日、韓国の朴槿恵大統領は自身のSNSで、愛犬に子犬が5匹生まれたことを紹介し、ネット上で子犬の名前を公募すると発表した。写真は朴大統領。

(1 / 2 枚)

2015年8月31日、中国新聞網は、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が30日、自身のSNSで、愛犬に子犬が5匹生まれたことを紹介し、ネット上で子犬の名前を公募すると発表したと報じた。

その他の写真

韓国メディアによると、朴大統領は13年2月の大統領就任時、ソウル市江南区三成洞の自宅を離れる際に、住民たちから珍島犬2匹を贈られた。彼らの名前は「新しい希望」という意味の「セロム」と「ヒマン」と付けられた。

朴大統領の犬好きは広く知られ、70年代後半には、父親である朴正熙(パク・チョンヒ)元大統領とともに大統領府でスピッツの「パンウリ」を育てた。父娘が一緒に写った写真には、「パンウリ」がしばしば登場していた。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携