米フラトン市の慰安婦碑、反対相次ぎ設置見送りに=韓国ネット「日本人は韓国の邪魔ばかり」「まずは韓国大統領府に設置するべき」

Record China    2015年8月22日(土) 7時45分

拡大

21日、韓国メディアによると、米フラトン市で推進されていた慰安婦碑の設置が、現地の日本人らの反対により見送られることになった。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真はニュージャージー州の慰安婦の碑。

(1 / 2 枚)

2015年8月21日、韓国・聯合ニュースによると、米カリフォルニア州フラトン市で推進されていた慰安婦碑の設置が、現地の日本人らの反対により見送られることになった。

その他の写真

日本メディアによると、19日(現地時間)、市立博物館への慰安婦像設置に反対していた米国市民に、同市市議から「設置しない」との連絡があった。

フラトン市では、韓国系米国人団体「カリフォルニア州韓国系米国人フォーラム」が中心となり、同博物館への慰安婦像設置を推進してきた。しかし、これに反対する在米日本人や日系米国人らから反対署名や抗議のメールが相次いだ。そのため設置に反対する博物館委員も少なくなかったという。

慰安婦像や碑をめぐっては、カナダのバーナビー市や豪州のストラスフィールド市でも設置の動きがあったが、日系人らの反対により中断された。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「日本人らは恥を知るべき。過去を反省せず韓国の邪魔ばかりする日本人は安倍首相と同類だ」

「日本好きの朴大統領の妹が金で阻止したのではないか?」

「当事者以外の国で何をしているんだ?現地に住む日本人らに侮辱感を与えるな。とても幼稚な行動だと思う」

「日本の国力がまだ衰えていないということ。韓国の何倍も強い」

「かわいそうだけど、神様が日本に天罰を与えるだろう」

「まずは韓国大統領府に設置するべき」

「植民地にされた国は世界中にたくさん存在するが、謝罪や賠償を求め続けているのは韓国人だけ」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携