Record China

ヘッドライン:

中国ネットで話題の“わき毛美少女”に、日本のネットユーザーから“ディープ”なコメント―台湾メディア

配信日時:2015年8月12日(水) 19時13分
拡大
11日、中国ではやりの“わき毛写真”に、日本のネットユーザーが興味を示している。資料写真。
(1/2枚)

2015年8月11日、中国江蘇網によると、台湾メディアは中国ではやりの“わき毛写真”に、日本のネットユーザーが興味を示していると伝えた。

その他の写真

台湾・東森新聞網は、「暑い季節にムダ毛の処理は欠かせないが、中国本土のある美少女は、あえて処理していないわき毛を写した自撮り写真をネット上に公開。その人気は日本の『2ちゃんねる』にまで広がっている」と伝えた。

この美少女はノースリーブの服を着て街中でわき毛が見える角度から写真を撮影し、ネットに投稿している。ネット上では彼女のまねをする女性も現れるなど、ちょっとした“流行”となった。ネットユーザーからは「付き合いたい」「清純派でかわいい」「見ているとうれしくてたまらなくなる」といったコメントが寄せられる一方、一部のユーザーからは「顔が違えば袋たたきに遭うはず」との指摘もある。

記事は、この写真が日本のネット上でも話題になり、「どうしてだろう。わき毛がかわいく見える」「このわき毛にはリンスを塗っているのだろう」「彼女のわき毛に挟まれたい!」といったディープなコメントが寄せられていると伝えている。(翻訳・編集/北田

関連記事

「犬肉祭」で世界の注目を浴びた中国、「牛肉OKで犬肉がダメな理由を教えて!」との質問に中国ネットが出した回答は?

24日、中国版ツイッターに「愛犬家の皆さんへ」と題するスレッドが立った。スレッド主は「イヌの肉を食べてはいけないということについて、説得力のある回答を聞かせて」とつづっている。写真は犬肉祭。

Record China
2015年6月25日 6時46分
続きを読む

日本のカエルバーガーがリアルすぎる!中国で驚きの声「この見た目は…」「さすが日本、バーガーも異常だ」

29日、横浜で開催中のイベント「毒毒毒毒毒毒毒毒毒展(もうどく展)」に合わせ、イベント会場と同じフロアにある飲食店が「フロッグバーガー」を期間限定で販売している。中国のネットユーザーがさまざまなコメントを寄せている。

Record China
2015年4月30日 23時59分
続きを読む

ランキング