「聞いていた話と違う!」韓国人が実際の日本で感じたこととは?―韓国ネット

Record China    2015年7月13日(月) 5時0分

拡大

12日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「韓国で聞いたことを、日本で体験したことは一度もない」と題するスレッドが立った。写真は東京。

(1 / 2 枚)

2015年7月12日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「韓国で聞いたことを、日本で体験したことは一度もない」と題するスレッドが立った。

その他の写真

スレッドを立てたユーザーは、「韓国では『日本人は人を裏切る』『韓国人を嫌っている』などと聞いていた。しかし、僕は日本に4年半も住んでいるが、そう感じたことはただの1度もない。むしろ日本人はとても優しく、僕が助けるよりも、助けてもらうことの方がはるかに多い。一度だけ困ったことがあるが、それは学校で日本の友達と歴史問題について話した時。でも、その時も長時間の話し合いを通して、お互いに理解し合った。日本政府の行動は許せないと感じることが多いが、一個人として住んでみた日本はとても居心地がよく、人々はとても温かかった」とつづっている。

この書き込みについて、ほかのネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「日本人が温かい?日本人は個人主義だと聞いたけど?」

「正直、日本人は親切で礼儀正しい」

「地方や田舎に住む日本人は、韓国人よりも情に厚いよ」

「日本人も韓国のことを反日国家と思っている人が多い。でも実際に旅行してみるとそんなことはなく、『また行きたい』と思うらしい」

「運が良かっただけじゃない?初めての日本旅行で嫌な思いをして、日本が嫌いになって帰ってくる人もいる」

「日本人の本音と建前を理解するのは至難の業」

「韓国人も体裁を重視し、事実を隠そうとする。『本音と建前』は日本人だけでなく、東アジア人の特徴と言える」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携