訪日韓国人観光客、数十年ぶりに訪れた日本は「感動そのものだった!」―韓国ネット

Record China    2015年6月9日(火) 22時15分

拡大

5日、昨年日本を訪れた韓国人観光客が、旅行の感想をつづったスレッドを韓国のインターネット上に掲載している。写真は日本の公園。

(1 / 2 枚)

2015年6月5日、昨年日本を訪れた韓国人観光客が、旅行の感想をつづったスレッドを韓国のインターネット上に掲載している。

その他の写真

スレッド主は、「日本という国は本当に魅力的な国だ。十数年前に一度訪れ、成人後に再び訪れた日本。それは感動そのものだった。日本人は譲り合いの習慣が身についているし、秩序意識も素晴らしい。それに、道にはごみが1つも落ちていない。韓国は技術的な面で日本に追いつくことはできても、こうした文化の面ではまだまだ及ばない。少しでも早く、韓国は日本の文化を見習ってほしい」とつづっている。

この書き込みに、他のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「私も日本に行った時、礼儀正しい日本人の姿を見て、つい韓国人と比較してしまった」

「日本に旅行に行くたびに、日本人はとても親切だと感じる。それに、繁華街でもごみが落ちていないことに驚く」

「日本に移民することが私の夢」

「家族旅行で日本に行ってきたけど、子どもが騒いだ時、周りの日本人の視線がとても痛かった。それくらいは理解してほしい。やっぱり韓国の方が良いな」

「日本の電車内は静かだと聞いていたが、学生らが騒いでいてとてもうるさかった。どこの国も同じだと感じた」

「清潔なところは良いけど、日本に住みたいとは思わない。親切さの裏に何かが隠されていそうで怖いから(笑)」

「韓国ではなんでこんなに人とぶつかるのだろう?日本ではスムーズに歩けるのに…」

「常識のない人ももちろんいるけど、ほとんどの日本人が親切で余裕がある。だから世界の人たちに『日本人は親切だ』と言われるのでは?道がきれいで人々は秩序を守る。公園が多く、食事がおいしい。そしてショッピングする場所が多い。老後、日本に住むことを計画中!」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携