Record China

ヘッドライン:

フェイ・ウォンが3年ぶりコンサート開催か、チケット争奪戦も注目―中国

配信日時:2015年4月15日(水) 12時43分
拡大
14日、女性歌手フェイ・ウォンが3年ぶりにコンサートを開催するとの情報が浮上し、早くもファンを引き付けている。
(1/2枚)

2015年4月14日、女性歌手フェイ・ウォン(王菲)が3年ぶりにコンサートを開催するとの情報が浮上し、早くもファンを引き付けている。新浪が伝えた。

その他の写真

フェイ・ウォンは再婚を機に、05年に無期限休業を発表した後、10年には旧正月の特別番組で歌って復帰を明らかに。そこから12年にかけてコンサートツアー「巡唱」を開催後は目立った活動をしていない。

作詞家で映画プロデューサーのカルバン・プン(潘源良)がこのほど、フェイ・ウォンについて語ったことから話題に火がついた。過去に詞を提供したフェイ・ウォンを自身のコンサートに招かないのか聞かれ、「彼女は復帰コンサートの準備に忙しい。すでに契約を交わしているようだ」とコメントしている。

著名作詞家が語ったことで、信ぴょう性が高いとされる今回の情報。香港メディアは、フェイ・ウォン側が早くて今年9〜10月あたりの開催を望んでいる、と報じている。

前回の「巡唱」ツアーでは、そのチケット争奪戦も大きな話題になった。台北公演ではチケット販売サイトが2度にわたってダウンする騒ぎに。北京公演では1枚500元(約9600円)のチケットが2000元(約3万8000円)と4倍の価格で取り引きされている。(翻訳・編集/Mathilda

関連記事

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング