ニコン、中国でビキ二美女を使った「危険なPR」展開=「韓国にも導入が急務!」「この異常な発想は日本人によるものか?」―韓国ネット

Record China    2015年4月1日(水) 22時32分

拡大

3月31日、韓国・ソウル新聞は、中国山西省太原市にオープンしたニコンのデジタルカメラ店が通行人の目を引くために、過剰なPR戦略を行っていると報じた。これに対し、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。

(1 / 3 枚)

2015年3月31日、韓国・ソウル新聞は、中国山西省太原市にオープンしたデジタルカメラ店が通行人の目を引くために、過剰なPR戦略を行っていると報じた。

その他の写真

中国・人民網など現地メディアの報道によると、先日、太原市にオープンしたニコンのカメラショップは消費者の目を捕らえる戦略に「ビキ二スイーパー」を採用した。モップやぞうきんを手に持ったビキ二姿の女性モデルが、高所の窓ガラスを拭くなどの「危険」な広報活動を行った。女性モデルたちはグラビアのようなポーズをとるなどして、人々の注目を集めていたという。

この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。

「素晴らしい!モップと水着の完全なる調和」

「韓国にも『ビキ二スイーパー』導入が急務である」

「危険だ!落ちたらどうする。危険の意味が違うか?」

「素晴らしい。韓国でもやろう!」

「この分野では、韓国より中国が進んでいるようだ」

「この程度では『危険』ではない」

「隣の国も変になってきた」

「韓国だったら、処罰されるかもしれない」

「女性の性を商品化し、道具として見ている」

「このマーケティングの発想は異常だ。日本人が考えたのか?」

「モーターショーやゲームショーでも水着姿の女性の写真ばかり撮っているやつらがいる。そういう人のためのマーケティングなんだろう」

「中国では反日感情のために日本製品が売れないというのは間違っているようだ」(翻訳・編集/三田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携