「タイの日本食レストランに行ったら…」と嘆く韓国人に、ネットは「日本に勝った?」「日本人が韓国を利用して稼いでいる!」

Record China    2015年3月2日(月) 5時20分

拡大

2日、韓国のインターネット上にこのほど、「タイの日本食レストランに行ってみたら…」と題するスレッドが立った。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年3月2日、韓国のインターネット上にこのほど、「タイの日本食レストランに行ってみたら…」と題するスレッドが立った。

その他の写真

スレッドを立てたユーザーは、タイにある日本食レストランに行った時の体験を紹介している。そのレストランでは、店員が韓国の民族衣装であるチマチョゴリを着て接客をしており、さらにプルコギやキムチを日本食として提供していたという。

これについて、同ユーザーは「その光景を見たら一気に食欲がうせて、何も注文せずに店を出た」と書き込んでいる。

この書き込みに対し、ほかのネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「一言文句を言ってやればよかったのに。タイ人は親日のくせに、着物とチマチョゴリを区別できないのか?」

「タイは今韓流ブームだから、日本人が韓国を利用してお金を稼ごうとしているんだ」

「韓国が日本に勝ったということでは?」

「プルコギやキムチが日本食だと思われてしまう…」

「日本人はわざと曖昧にして、他国の文化を自分たちのものにしようとする。韓国人は後で抗議するしかない」

「韓国人は韓国料理として寿司をだせばいい。お互いさまってことで」

「この事実を知ったら、日本人たちは泣くだろうね」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携