韓国の元慰安婦女性、安倍首相批判の米歴史家19人に感謝声明―韓国メディア

Record China    2015年2月18日(水) 1時33分

拡大

17日、韓国の元慰安婦女性はこのほど、歴史問題で「米国の教科書について安倍晋三首相が歴史修正を試みている」と批判した米国の大学教授ら歴史学者19人に対し、感謝の意を表明する共同声明を発表した。写真は米ニュージャージー州パリセイズ・パークの慰安婦の碑。

(1 / 2 枚)

2015年2月17日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の元従軍慰安婦女性はこのほど、歴史問題で「米国の教科書について安倍晋三首相が歴史修正を試みている」と批判した米国の大学教授ら歴史学者19人に対し、感謝の意を表明する共同声明を発表した。環球時報(電子版)が伝えた。

その他の写真

声明を発表したのは、韓国光州市で元慰安婦女性が暮らす施設「ナヌムの家」に住む女性たち。従軍慰安婦問題での安倍首相の対応を批判した米ハワイ大学のハーバート・ジーグラー准教授、コネチカット大学のアレクシス・ダデン教授ら歴史学者19人に対し、共同声明で感謝の意を表明した。

女性たちは声明で「慰安婦問題は全世界が認める歴史的な事実だ。われわれは歴史を消そうとする安倍政権の目論見に反対する。日本の誤ちを指摘した人々に感謝したい」などと表明した。(翻訳・編集/大宮)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携