Record China

ヘッドライン:

チャン・グンソクに脱税疑惑、10億円超の追徴金を納付?=韓国ネット「一瞬で脱税スターに」「日本では愛想を振りまくくせに…」

配信日時:2015年1月15日(木) 11時43分
拡大
14日、韓国メディアは、韓流スターのチャン・グンソクが100億ウォン(約10億円)以上の追徴金を国税庁に納付したと伝えた。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真はチャン・グンソク。
(1/2枚)

2015年1月14日、韓国・国民日報は、韓流スターのチャン・グンソクが100億ウォン(約10億円)以上の追徴金を国税庁に納付したと伝えた。

その他の写真

韓国メディアによると、国税庁の調査により巨額の申告漏れが見つかったチャン・グンソクと、関連する芸能プロダクションは、14日までに100億ウォンを超える追徴金を国税庁に納付したという。

昨年7月に域外脱税疑惑に対する調査を受けていたことが報じられた際、チャン・グンソクの所属事務所は「記事は誤報で、事務所は中国内でのすべてのイベントを合法的に進行してきた」と説明。今回の報道についても、「記事の内容は事実無根であり、これ以上対応する価値はない」と反論している。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「100億ウォンを納付できるってことが驚きだ」

「一体いくら稼いだの?」

「中国だったら、かなり厳しく処罰されるんじゃない?。韓国の法律は甘過ぎる」

「以前大学に寄付してたよね?良いイメージだったのにもったいない」

「韓国人の寄付は脱税が目的らしい」

「韓流スターが一瞬で脱税スターになった」

「東京に家を買ったと自慢していなかった?脱税していたからそんなにお金があったの?本当にがっかりだ」

「日本では愛想を振りまくくせに、韓国では脱税?最低だ。韓国から出て行ってほしい」

「だから韓国ではスターになれないんだ。納税は国民としての最低限の義務!」

「軍隊に行って反省して来い!」(翻訳・編集/篠田)

関連記事

チャン・グンソク、新作ドラマ「キレイな男」を語る、20代しか演じられないジャンルに挑戦

1日、韓国ドラマ「キレイな男」(6月27日日本初放送開始)主演のチャン・グンソクがこのほど公式インタビューに応え、10人の女性と交際する役柄に「20代でしか演じられないかもしれない。そんなジャンルの作品で表現してみたかった」と語った。

Record China
2014年5月1日 22時10分
続きを読む

ランキング