まるで本物の手のような日本のスマホスタンドに「日本人は真の変態民族」「島国の人間のものは猟奇的」―中国ネット

配信日時:2015年1月5日(月) 13時49分
まるで本物の手のような日本のスマホスタンドに「日本人は真の変態民族」「島国の人間のものは猟奇的」―中国ネット
画像ID  448880
5日、中国版ツイッターでこのほど、日本のメーカーが発売した、まるで本物の手のような創意あふれるスマートフォン対応スタンドを紹介する投稿があった。これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。
2015年1月5日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)でこのほど、日本のメーカーが発売した、まるで本物の手のような創意あふれるスマートフォン対応スタンドを紹介する投稿があった。

その他の写真

投稿者は、「日本最新の創意工夫製品『ユミの手』は、きめ細かな皮膚でまるで生きているかのようだ。基本的な機能はスマートフォンスタンドだが、一緒にお出かけ、心霊写真の撮影、ドッキリの手品、相談に乗ってもらう、さらには植木の装飾などのインテリアにも使える」と、写真付きで紹介している。

これを見た中国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられた。

「彼女がいるように装うためのいいアイテムですね」
「これはなんだか悪い用途に使いそうな予感がする」
「島国の人間のものは猟奇的なものばかりだな」
「日本人の心理状態は、普通の人には全く理解不能」

「日本人ってなんでも発明しちゃうんだな」
「日本人は真の変態民族」
「日本人のクレイジーさでは一度も失望させられたことはない」

「日本人の想像力は本当にすごいなあ。何でも出てくるよ」
「大和民族が好むものってどれも普通じゃないな」
「(日本人は)どれだけ寂しんだよ」

「こういうものを設計する人って、性格が相当ねじ曲がっているよな」
「こういうものを考えだし、設計し、買うのは日本人だけ」
「爪半月がずいぶん小さいな。どうやら栄養不足のようだ」(翻訳・編集/山中)
最新ニュースはこちら

SNS話題記事