ナッツ・リターンだけじゃなかった!航空機引き返し事件あれこれ―韓国紙

配信日時:2014年12月21日(日) 0時0分
ナッツ・リターンだけじゃなかった!航空機引き返し事件あれこれ―韓国紙
画像ID  447672
18日、韓国紙・中央日報は「離陸前に引き返した航空機事件あれこれ」を発表した。ナッツ・リターン事件が話題となっているが、同様の引き返し事件はしばしば発生している。資料写真。
2014年12月18日、韓国紙・中央日報は「離陸前に引き返した航空機事件あれこれ」を発表した。19日、中国網が伝えた。

その他の写真

フライトアテンダントのナッツの出し方が気に入らないとして、大韓航空副社長が離陸直前の航空機を引き返させた「ナッツ・リターン」事件。とんでもない事件だが、こうした異例の離陸中止はしばしばあることだという。いくつか事例を紹介しよう。

ウジ虫事件。離陸直前の航空機内で乗客が大騒ぎしている。なんでも上からウジ虫が降ってきたという。航空機は離陸を中止し駐機場へ逆戻り。調査の結果、ある乗客の手荷物に腐った肉が入っていたことが判明した。

乗務員交代事件。乗務員が「機には技術的な問題があります。墜落します」と機内アナウンス。その乗務員を降ろすために航空機は離陸を中止した。

ハートウォーミング事件。米国で開催される若い女性がん患者向けのサマーキャンプにイスラエルから25人の少女が参加することとなった。ところがうち1人の女性は空港に到着してからパスポートが見当たらないことに気がついた。失意の少女を置いて航空機は飛び立ったが、程なくして他の参加者がパスポートを持っていたことがわかった。少女を乗せるため飛行機は空港に引き返した。(翻訳・編集/KT)
最新ニュースはこちら

SNS話題記事