「中国の核技術は日本に劣る」と言う人に反論したい!=中国ネット「反論の余地なし」

配信日時:2014年12月14日(日) 7時39分
「中国の核技術は日本に劣る」と言う人に反論したい!=中国ネット「反論の余地なし」
画像ID  446794
11日、中国の掲示板サイトに「日本の核技術は中国に圧勝と言う人がいるんだけど、どう反論したらいいだろうか」と題するスレッドが立った。中国のネットユーザーからは「反論できない」という意見が多数寄せられた。資料写真。
2014年12月11日、中国の掲示板サイトに「『日本の核技術は中国に圧勝だ』と言う人がいるんだけど、どう反論したらいいだろうか」と題するスレッドが立った。

その他の写真

スレ主は、中国の核技術の方が優れていると思っていたようだが、ある人から「日本の核技術は中国に圧勝だ。日本はいつでも核兵器を作れる技術がある」と言われたのだという。スレ主は「中国の方が勝っていると言うと『君は洗脳されている』と言われてしまう。どう反論したらいいだろうか」と質問している。

これに対して、中国のネットユーザーからさまざまな回答が寄せられた。

「でも、日本は放射能漏れしたんだよね」
「反論する必要はない。この種の人間は普段から人に認められないアホなんだよ」

「俺はその人が言っていることはその通りだと思うが」
「日本が1カ月以内に核兵器を作り出すことができるというのは事実」
「日本に核兵器を作る能力があるというのは事実だ。ただ、作れるのと実戦で使えるかとでは別の話。どこの核保有国も何千回も実験を重ねているんだ」

「中国の原子力発電技術が日本に及ばないというのはその通り」
「東芝はウェスティングハウス・エレクトリック社を買収したんだ。少なくとも民用では日本の方が優れているということでいいんじゃないか?」
「中国と一戦を交えるとしても、核兵器を使うには及ばない。日本にはガンダムや(アニメ『NARUTO』の)木の葉の村がある」(翻訳・編集/山中)
最新ニュースはこちら

SNS話題記事