「世界的な『韓流ブーム』は本当なの?」の疑問に、韓国ネット「どんどん拡大!」「日本人が認めないだけ」

配信日時:2014年11月14日(金) 1時23分
「世界的な『韓流ブーム』は本当なの?」の疑問に、韓国ネット「どんどん拡大!」「日本人が認めないだけ」
画像ID  442973
11日、韓国のインターネット掲示板に「韓国のメディアは『世界的な韓流ブームだ』と騒いでいるけど?」と題するスレッドが掲載された。これに対し、ほかのネットユーザーが回答を寄せている。写真はソウル。
2014年11月11日、韓国のインターネット掲示板に「韓国のメディアが『世界的な韓流ブームだ』と騒いでいるけど?」と題するスレッドが掲載された。

その他の写真

スレッドを立てたユーザーは、「本当に世界で韓流ブームが巻き起こっているの?韓国のメディアが少しオーバーなのでは?」と問いかけ、ほかのネットユーザーが多くの回答を寄せている。

「アジアで韓流が人気なことは確かだ」
「メディアがオーバーなのは認める。『韓流が人気』と聞いただけで喜ぶ韓国人は多いからね」
「アジアでは本当に人気があるし、ヨーロッパでは日本のアニメと同じくらいの人気じゃない?」
「アジアはもちろん、それ以外の国でも韓流マニアが増えている。人気はどんどん拡大しているよ」

「そもそも、メディアが言う『韓流』って何?アイドルがステージで歌を歌うこと?」
「歌において、米国や英国以外で韓国ほど世界から注目されている国はない」
「たとえ1%でも、その国に『K−POP』という単語を知っている人がいたらすごいことだよ」

「過去に世界が日本に対して感じていた信頼や憧れを、今は韓国に感じている」
「メディアがオーバーなのはどの国も同じじゃない?世界中で韓国が注目されているのは事実。それを認めたくない日本人たちがオウムのように『韓流は終わった』と言っているけど、そんな声に惑わされてはいけない」

「韓流ブームはとっくに終わった。メディアがそれを認めたくないだけ」
「恥をかく前に、早く気付いてほしい」
「『韓国の文化が世界に知られた』くらいに考えればいいんじゃない?自国文化より他国文化の方が人気の国なんて存在しないよ」(翻訳・編集/篠田)
最新ニュースはこちら

SNS話題記事