日本人牧師15人が元慰安婦らに謝罪=韓国ネット「やっぱり日本人!」「日本人の友達も謝罪してくれた…」

配信日時:2014年10月30日(木) 18時22分
日本人牧師15人が元慰安婦らに謝罪=韓国ネット「やっぱり日本人!」「日本人の友達も謝罪してくれた…」
画像ID  441297
29日、韓国メディアによると、ソウルの日本大使館前で開かれた慰安婦問題の解決を訴える「水曜集会」に日本人牧師15人が参加し、元慰安婦の前で謝罪した。韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は韓国の慰安婦歴史館。
2014年10月29日、韓国・聯合ニュースによると、ソウルの日本大使館前で慰安婦問題の解決を訴える「水曜集会」が開かれ、日本人牧師15人が参加した。

その他の写真

日本人牧師らは元慰安婦の前で謝罪文を読み上げ、「日本人があなた方の大切な人生を台無しにした。日本人が犯した罪を心から謝罪する」などと述べたという。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「こんな日本人がもっと増えればいいのに」
「日本から安倍首相を追い出してください」
「こんなに長い月日が過ぎたのに、政府ではなくて牧師の謝罪か…慰安婦問題が早く解決しますように」

「日本人は良い人と悪い人の差が激しい」
「この前、日本人の友達が慰安婦問題について私に謝罪してくれた。日本国民の多くは韓国を大切に思ってくれているのに、どうして政府だけ謝罪できないの?」
「韓国が求めているのは日本国民の謝罪ではなく、安倍首相の謝罪だ」

「このニュースは日本のメディアでは報道されないんだろうな」
「やっぱり日本人!韓国人とは違う。立派な行動だと思う」
「韓国の牧師たちには絶対にできない行動だ」
「牧師の謝罪に何の意味がある?日本の政府は何にもしないのに…」(翻訳・編集/篠田)
最新ニュースはこちら

SNS話題記事