中国人観光客、香港で遭遇した韓国人3人組の行動にあ然=「いったいどういう神経を…」―中国ネット

配信日時:2014年10月28日(火) 7時40分
中国人観光客、香港で遭遇した韓国人3人組の行動にあ然=「いったいどういう神経を…」―中国ネット
画像ID  440946
26日、中国のインターネット上に先日、旅行で香港を訪れた中国本土の観光客が、その場にいた韓国人観光客の行動に驚いたという体験談を書き込んだ。写真はビクトリア・ピーク。
2014年10月26日、中国のインターネット上に先日、旅行で香港を訪れた中国本土の観光客が、その場にいた韓国人観光客の行動に驚いたという体験談を書き込んだ。以下はその概要。

その他の写真

私は数年前に香港を訪れ、ビクトリア・ピークにのぼった。そこでは、100香港ドル(約1200円)で夜景をバックに写真を撮ってくれるサービスがあった。国内の観光地でもよくある商売だ。私の前に並んでいた3人組の韓国人は撮影を終え、金を支払って写真を受け取る段になると、なんと、金を払うことを拒否し「データをコピーさせてほしい」と言いだしたのだ。

いったいどういう神経をしていれば、こんな考えが思いつくのか。金がないなら、自分たちで撮ればいいのだ。しかし、さらに驚くべきはその後の行動。店主がほかの客に対応しているのに乗じて、自分たちで勝手にUSBメモリを取り出してコピーしようとしたのだ。幸いそこは有名な観光地。周りにはその行為を見とがめる世界各国の良心的な観光客がいた。店主も気づき「NO!NO!NO!」と割って入る。3人組は結局、写真をあきらめて、不機嫌そうに行ってしまった。たった100香港ドルでそこまでする必要があるのだろうか。

それからというもの、韓国人の素養はテレビなどで見ているものとはまったく異なるという言葉を信じるようになった。みんなが韓国人を批判するのは、それなりに理由があったようだ。(翻訳・編集/TK)
最新ニュースはこちら

SNS話題記事