日本人の47%が「日韓首脳会談は急ぐ必要ない」=韓国ネット「韓国なら間違いなく100%」「恐ろしい世論操作」

配信日時:2014年8月25日(月) 21時12分
日本人の47%が「日韓首脳会談は急ぐ必要ない」=韓国ネット「韓国なら間違いなく100%」「恐ろしい世論操作」
画像ID  433530
25日、日本メディアがこのほど日韓首脳会談の必要性について世論調査を実施したところ、47%が「急ぐ必要はない」と回答した。このニュースは韓国でも報じられ、大きな反響を呼んでいる。資料写真。
2014年8月25日、日韓首脳会談の必要性について、日本経済新聞とテレビ東京が世論調査を実施した結果、「急ぐ必要はない」という回答が47%を占め、日本人の約半分が韓国との首脳会談をすぐに進める必要はないという認識を持っていることが分かった。特に安倍内閣を支持する回答者に会談を急ぐ必要はないと答えた人が多かった。

その他の写真

このニュースは韓国でも伝えられ、大きな反響を呼んでいる。以下は寄せられたコメントの一部。

「韓国で調査したら、間違いなく100%だ。話の通じない人と会談するのは時間の無駄」

「日本との首脳会談なんて必要ない。こっちから願い下げだ」

「日本人がハングルを読めるようになったら考えてやるよ!」

「断交したら、両国が損をする。特に日本の損害の方が大きいだろう」

「たかが謝罪と記念碑を設置するだけ。それすらできない国とは話す価値もない」

「日本のマスコミの世論操作は恐ろしいな」

「外交官はこの記事をちゃんと見ているのか?韓国の未来が心配だ」

「大統領があいさつもろくにできないからじゃない?この結果をちゃんと受け入れて」

「韓国と断交しても日本は困らないだろうね」(翻訳・編集/篠田)
最新ニュースはこちら

SNS話題記事