息子が薬物拘束のジャッキー・チェン、雲隠れ?=「氷水バケツ」指名も無視―中国

配信日時:2014年8月24日(日) 10時36分
息子が薬物拘束のジャッキー・チェン、雲隠れ?=「氷水バケツ」指名も無視―中国
画像ID  433379
23日、ジャッキー・チェンは、違法薬物使用のため拘束された息子で俳優のジェイシー・チャンと面会できず、今後を弁護団に託して北京を離れた。写真はジャッキーとジェイシー。
2014年8月23日、ジャッキー・チェンは、違法薬物使用のため拘束された息子で俳優のジェイシー・チャン(房祖名)と面会できず、今後を弁護団に託して北京を離れた。新浪が伝えた。

その他の写真

ジェイシー・チャンは今月14日、違法薬物使用の疑いで北京公安局に身柄を拘束された。尿からは陽性反応があったほか、自宅マンションから大麻110グラムが発見されている。

ジェイシーの拘束時、海外にいたジャッキーは、スケジュールを急きょ変更して北京入り。息子との面会を希望したが、取り調べ段階にあるため、「例外は認められない」として実現しなかった。23日、今後を弁護団に託して香港へ戻っている。

香港の日刊紙・明報は、ジャッキーは現在のように世間が大騒ぎしている状況で表舞台に出るのは好ましくないと判断し、ひっそりと北京から姿を消したと報じている。また、ジャッキーは今後、遠隔操作の形で、“ジェイシー救出作戦”を続けるという。

世界中で話題の慈善活動「アイス・バケツ・チャレンジ」では、ジャッキーが複数の人から次の挑戦者として指名されている。最初の指名は今月22日だったが、ジャッキーは無反応。ネットユーザーからは、「ジャッキーはもう十分に氷水を浴びている」と、息子の騒動に関連して冷やかしの声が聞かれている。(翻訳・編集/Mathilda
最新ニュースはこちら

SNS話題記事