インスタント麺で心臓病に…、米大学の研究に韓国人が反発=「ハンバーガーの方が不健康だ!」―韓国メディア

配信日時:2014年8月23日(土) 8時40分
インスタント麺で心臓病に…、米大学の研究に韓国人が反発=「ハンバーガーの方が不健康だ!」―韓国メディア
画像ID  433269
22日、韓国・ソウル新聞によると、米ハーバード大学の研究で、インスタント麺を頻繁に食べると心血管疾患などの病気を引き起こすことが分かった。しかし、韓国人からは、この研究結果に不満の声があがっている。写真はインスタント麺。
2014年8月22日、韓国・ソウル新聞によると、米ハーバード大学の最新の研究で、インスタント麺を頻繁に食べると心血管疾患などの病気を引き起こすことが分かった。しかし、国民食と言われるほど日常的にインスタント麺を食べている韓国人からは、この研究結果に不満の声があがっている。法制晩報が伝えた。

その他の写真

米ハーバード大学とベイラー医科大学の共同研究グループが発表した論文によると、週に2〜3回インスタント麺を食べると、心臓病や糖尿病、脳卒中のリスクが高まるという。しかし、論文には具体的なデータが記されていなかった。

毎日インスタント麺を食べているという36歳の韓国人男性は、「私からすれば、米国人みたいに毎日ハンバーガーやピザを食べている方が不健康だと思うがね」と話している。

また、70歳になる韓国人男性は「毎日インスタント麺を食べることもある。手軽でおいしいし、妻の手を煩わせることもない」と話す。この男性は、米大学の研究結果について聞かれると、「私がどんなに健康か見たまえ」と言い、「たまに食べるくらいなら問題ないよ」と気に留めていない様子だった。(翻訳・編集/北田
最新ニュースはこちら

SNS話題記事