韓国人は意外に冷静?「米国人は韓流に夢中」報道に「みっともない」「うそもいい加減にしろ」―中国メディア

配信日時:2014年8月17日(日) 6時50分
韓国人は意外に冷静?「米国人は韓流に夢中」報道に「みっともない」「うそもいい加減にしろ」―中国メディア
画像ID  432523
13日、「米国では韓流に夢中になる若者が急増している」と伝えた韓国メディアの報道に対し、韓国ネットユーザーは「みっともない」「うそもいい加減にしろ」と反論している。写真はPSY。
2014年8月13日、鳳凰網によると、「米国では韓流に夢中になる若者が増えている。K−POPだけでなく、韓流スターのファッションやメイク、韓国グルメなどが大人気だ」と伝えた韓国メディアの報道に、韓国のネットユーザーから手厳しいコメントが集まっている。

その他の写真

「誇張しすぎだろ、みっともない。知らない人が見たら、韓流が世界を席巻してると思うぜ」
「米国人がみんな親韓派みたいな書き方するなよ」
「見栄張ってどうする?」

「韓流なんて単なるバブル文化に過ぎない。目を覚ませ。韓国と聞いて米国人が連想するのはサムスン、元サッカー選手の車範根(チャ・ボムグン)、元メジャーリーガーの朴賛浩(パク・チャンホ)、金正日(キム・ジョンイル)ぐらいだろ」

「ごく一部の熱狂的な韓流ファンは確かに存在する。だが、ほとんどの米国人は韓国がどこにあるかも知らないし、韓国と北朝鮮を混同している」
「うそもいい加減にしろ。韓国政府関係者に依頼されたねつ造記事だろ。韓流ブームは金の力によるものだ」

「『キムチ知ってるか?』『ビビンパ知ってるか?』そんなことばかり米国人に聞くなよ。恥ずかしい」
「韓国人がたくさん住んでるロサンゼルスに行き、アジア系住民にインタビューして『韓流ブーム』だとさ」(翻訳・編集/本郷)
最新ニュースはこちら

SNS話題記事