韓国がSOS?!ホテルが足らない、国民は無関心…問題山積みの仁川アジア大会―韓国メディア

配信日時:2014年7月21日(月) 11時34分
韓国がSOS?!ホテルが足らない、国民は無関心…問題山積みの仁川アジア大会―韓国メディア
画像ID  429393
20日、開幕まで2カ月に迫った仁川アジア大会だが、会場のトイレは未完成、ホテルの不足、市民の無関心など多くの問題を抱えている。写真は仁川のアジア大会メイン競技場。
2014年7月20日、騰訊によると、韓国SBSテレビは開幕まで2カ月に迫った仁川アジア大会が多くの問題を抱えていると報じた。

その他の写真

9月19日に開幕する仁川アジア大会。あと2カ月に迫ったが、いまだに準備万端とは行かないようだ。仁川市市議会議員が会場を視察したところ、トイレが使えなかったり水があふれ出してくるなどの問題が山積みだった。ホテルの準備も整わず、数も質も足りないと懸念されている。

また、社会の雰囲気作りにも失敗している。アジア大会に関心を持つ住民は少なく、チケットはまだ全体の10%しか売れていない。ただし開幕式、閉幕式だけは完売間違いなしだ。韓流スター勢ぞろいのビッグイベントで、「アジア大会に韓流スターを見に行こう」をスローガンで中国や日本、欧州でも営業が続けられている。(翻訳・編集/KT)
最新ニュースはこちら

SNS話題記事