<写真特集>台湾・池上郷の手作り湯葉の店、「シンプルだが非凡な特色」

KiKi Wang   2017年4月29日(土) 15時40分

台湾台南市出身のカメラマン、KiKi Wangが台湾台東県にある手作り湯葉の店を紹介する。

台湾台南市出身のカメラマン、KiKi Wangが台湾台東県池上郷にある手作り湯葉の店を紹介する。

湯葉は「火鍋や煮込み料理の屋台で見かける食べ物」というのが私のイメージだ。池上郷にあるこの店は湯葉を手作りしている。ここはきれいな自然に恵まれた場所だ。店は一見、普通の住宅のように見える。ここで多くの人たちが待っているのが湯葉の出来上がり。作業場の大きな容器には熱々の豆乳があり、職人は膜ができる瞬間を真剣な表情で待ち構えている。

この店は豆乳、湯葉、豆花だけを売っていて、乾燥した湯葉を買って帰ることもできる。市内ではちょっと味わえない新鮮さだ。台南の路地で見つけたおいしい店のように、この湯葉店にも「シンプルだけど非凡な特色」があることを発見した。(文章:KiKi Wang/翻訳・編集:野谷

●KiKi Wang

台湾台南市出身。1980年生まれ。写真と文字で日常のささやかな出来事を記録することが趣味。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携