日本の会社がとんでもないグッズを開発=「日本人はいじめが好き」「元彼の結婚式で使おう」―中国ネット

Record China    2014年12月18日(木) 2時11分

拡大

16日、中国版ツイッター・微博で、日本の会社が開発したゴキブリクラッカーを紹介する投稿があり、中国のネットユーザーからは「変態」とのコメントが多数寄せられた。資料写真。

(1 / 2 枚)

2014年12月16日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で、日本のリンクファクトリー社が開発した「ゴキブリクラッカー」を紹介する投稿が寄せられた。

その他の写真

投稿は、「ひもを引っ張ると、パン!という音と共に大量のゴキブリのおもちゃが出てくるというクラッカーで、“いつもと違ったパーティー”を楽しめるそうだ。みんなもこの刺激を体験してみてはどうだろう?」と写真付きで紹介している。

これを見た中国のネットユーザーから非常に多くのコメントが寄せられた。以下はその一部。

「変態の日本人という大波が近づいてくる」

「なんでここまで変態になる必要があるわけ?」

「喜ばしい楽しい時をこのようにぶち壊す日本人は超ド変態だ!」

「世界はもはや、この変態的な発明をする群衆を止めることはできないのか」

「日本人は人類の我慢の限界に挑戦し続けているのか?これは世界中の人から敵視される物だ」

「日本人というのは本当に人をいじめるのが好きな民族なんだな」

「日本人の脳の回路はやはり普通とは違っているようだ」

「ニセモノとはいえ、やはり気持ち悪すぎ」

「こんな物を使う友人がいたら、そんなやつとは絶交だ!」

「この中にこっそりと本物のゴキブリを1匹入れたら、美しすぎる光景になるね」

「このニセモノのゴキブリたちがチョコレートかあめでできていたら完璧だ。驚いた後に食べられる」

「元彼が結婚するときにピッタリなプレゼントがようやく見つかった」(翻訳・編集/山中)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携