マレーシア機墜落、ロシア紙がオランダに謝罪=「勇気ある声」「誰かに買収されたな」―中国ネット

Record China    2014年7月30日(水) 8時10分

拡大

29日、ウクライナで墜落したマレーシア機に関して、ロシア紙がオランダに対し謝罪記事を掲載したことに中国のネットユーザーが反応を示している。写真はオランダのスキポール空港に供えられた花束。

(1 / 2 枚)

2014年7月29日、ウクライナで墜落したマレーシア機はロシアの関与が指摘されているが、真相はまだ明かされていない。オランダ人が多く搭乗していたマレーシア機の墜落に関して、ロシアの民主系新聞「ノーバヤ・ガゼータ」は、「オランダ、私たちを許して下さい」と謝罪記事を掲載。同報道に関して、中国のネットユーザーが反応を示している。

その他の写真

「ロシアは西欧国家だ。真実を伝える声があっても不思議ではない」

「良心は人類の行き先を照らす火であり、永遠に消えることはない」

「過ちを認める勇気がある民衆は尊敬に値する」

「真相はまだ明らかになっていないのに、謝罪してどうする?」

「ロシアメディアが自ら進んで自国の責任を主張するなんて、誰かに買収されたな」(翻訳・編集/内山

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携