日中の覇権争い、衝突を恐れる韓国人=「韓国も軍拡を!」「プライドのない韓国人は日本製品を使い続ける」

Record China    2014年7月27日(日) 3時50分

拡大

25日、日清戦争開戦120年を迎え、韓国では「中国と日本の覇権争いが朝鮮半島に危機的状況を招くのでは」という不安が渦巻いている。写真は中国の甲午戦争(日清戦争)記念館。

(1 / 4 枚)

2014年7月25日、日清戦争開戦120年を迎え、韓国では「中国と日本の覇権争いが朝鮮半島に危機的状況を招くのでは」という不安が渦巻いている。中国の軍事サイト・西陸網が伝えた。

その他の写真

尖閣諸島をめぐる争いと歴史問題により、日中間の緊張は激化。日清戦争、日中戦争に続く日中間の戦争勃発を懸念する声が日増しに高まっている。日本と清が北東アジアの覇権をめぐって争ったように、日中が再び戦うという懸念だ。韓国の大学教授は「日中両国が直接衝突すれば、東アジア全体が准戦時体制に突入し、朝鮮半島にとって最悪の状況になる」と憂慮した。

これについて、韓国のネットユーザーから多くのコメントが寄せられている。

「第二次日中戦争を朝鮮半島で起こさせるな!」

「10〜20年後に第三次世界大戦が中東とアジアで同時に起きるのでは」

「中国と日本が軍拡にお金をかけている時、韓国は多発する事件の対応に追われている」

「日中戦争が起こったら、日本が勝つね。自衛隊の軍事力はすごいんだから」

「韓国は北東アジアと世界情勢のバランサーになるべきだ。軍事力を強化し、中国と日本に虐げられないようにしなければ」

「無駄な政府機関を廃止して、その分の予算を軍事費に充てろ」

「戦犯の子孫、過去の反省をしない国、日本は植民地になればちゃんとするだろ」

「高句麗が3国を統一すればよかったんだ」

「日本が韓国人を手にかけたとしても、プライドのない韓国人は日本製品を使い続けるだろう。そういう国民性だ」(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携