日本の未婚率の高さに韓国ネットユーザーが関心=「日本の男はユーモアがない」「日本女子に目を向けよう」

Record China    2014年7月25日(金) 7時59分

拡大

23日、日本人の未婚率の高さに、同じような状況にある韓国のネットユーザーが関心を寄せている。写真は東京。

(1 / 2 枚)

2014年7月23日、日本人の未婚率の高さに、同じような状況にある韓国のネットユーザーが関心を寄せている。

その他の写真

21日、韓国・モバイルニュースサイトのイーデイリーによると、日本の森まさこ少子化担当大臣は米紙ウォール・ストリート•ジャーナルのインタビューで「日本の若者の雇用不安が結婚率、出産率を低下させ、結果的に日本経済の負担になっている」と指摘した。

報道は、「日本の労働者の3人に1人は非正規職であり、日本の女性は結婚や出産を機に仕事を辞めなければならないことが多いため、結婚しない若者が増えている」とし、「日本の20代では、未婚男性は70%、未婚女性は80 %に達する」と紹介している。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを残している。

「それでも韓国より出生率が高い日本。韓国男性には兵役義務があるけど、日本男性にはない。そのおかげで結婚年齢が低いし、出産の機会も増えるのだろう」

「韓国だってひどいぞ。韓国の女は非正規で1、2年働きながら整形手術でもして、高給取りの男をひっかけて、貢がせるんだ」

「こんなに自由が謳歌できる時代になんで結婚するの?」

「適齢期に結婚するなんてナンセンス。だいたい結婚して子どもがいても、年を取れば誰も世話なんか焼いてくれないのが現実」

「韓国男子よ、がんばれ。日本女子は日本男子に興味はない。プライド高すぎの韓国女子より、韓流に魅了された日本女子に目を向けよう」

「日本の男はユーモアのセンスもないし、女性に優しくもないからな。日本の女性は韓国の女性より恥ずかしがり屋で女性らしい。韓国の男性の女性に対する配慮やユーモアのセンスは、日本の女性に好感を持たれること間違いなし」(翻訳・編集/大江あい)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携