世界の9割が「韓国人と恋愛したい」に、韓国ネットは意外に冷静「大げさな報道」「外見重視の未熟な社会」

Record China    2014年7月25日(金) 6時30分

拡大

23日、韓国最大の結婚仲介所「DUO」が外国人を対象に「韓国人と恋愛してみたいか」というアンケート調査を行ったところ、90%が「はい」と回答したことが分かった。これを受け、韓国ネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2014年7月23日、韓国最大の結婚仲介所「DUO」が外国人を対象に「韓国人と恋愛してみたいか」というアンケート調査を行ったところ、90%が「はい」と回答したことが分かった。

その他の写真

調査は3〜4月、北米、東南アジア、欧州などに住む1147人(男性505人、女性642人)を対象に実施した。以下は調査結果。

●「韓国人と恋愛してみたい」理由

〜女性〜

1位 韓国の文化や言葉に興味があるから

2位 勤勉で責任感が強そうだから

3位 クールそうだから

〜男性〜

1位 顔がきれいだから

2位 愛矯があるから

3位 韓国の文化や言葉に興味があるから

●「韓国人と恋愛したいと思わない」理由

1位 文化的な差が大きいから

2位 まじめすぎて疲れそうだから

3位 韓国人は保守的な感じがするから

●「恋愛してみたい芸能人」

〜男性芸能人〜

1位 キム・スヒョン(ドラマ『太陽を抱く月(2012)』『星から来たあなた(2013)』など)

2位 T.O.P(BIGBANG

3位 G−Dragon(BIGBANG)

〜女性芸能人〜

1 位 チョン・ジヒョン(映画『猟奇的な彼女(2001)』ドラマ『星から来たあなた(2013)』など)

2位 ユリ(少女時代

3位 パク・サンダラ(2NE1)

この調査結果に、韓国ネットユーザーもさまざまなコメントを寄せている。以下はその一部。

「きれいな人やかっこいい人と恋愛したくないなんて人いる?」

「外国の男も韓国の男も、女を見る目は同じか。少しは違うと思ってたけど」

「つまり、『星から来たあなた』がおもしろかったってことでしょ(笑)」

「(中国で大人気の『星から来たあなた』に出演した)キム・スヒョンとチョン・ジヒョンがランクインしてるってことは…外国人って中国人のこと?」

「同じ韓国人でも韓国人女性と付き合えない人が多いっていうのに。外国人が韓国人女性と付き合うには相当な能力が必要なんじゃない?」

「韓国は文化・歴史的に深い国。その奥深さを上手に表現できれば、文化先進国として世界に認められると思う」

「『恋愛してみたいですか?』と聞かれたら普通は『してみたい』と答えるに決まってる。大げさに報道しすぎ」

「(調査結果から分かるように)残念ながら現代は外見重視の社会。先進国になるには未熟な面が多い」

「商品化された映画やドラマ、音楽、芸能記事によるイメージが強い。そのイメージを取っ払った内面の姿を好きになってくれるのが一番良い」(翻訳・編集/まつ・むら)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携