<中国で最も美しい地方・十大名山>仏教の聖地、峨眉山―四川省

Record China    2007年6月29日(金) 16時49分

拡大

峨眉山は、観光地として一般観光客に公開されている山の中で一番高い山で、四川省成都の南西約150kmのところにある。

(1 / 6 枚)

峨眉山は、観光地として一般観光客に公開されている山の中で一番高い山で、四川省成都の南西約150kmのところにある。主峰の万仏頂は標高3099mで、泰山(1524m)の約二倍の高さだ。山は巨大で、山道は50キロ近くにもなる。相当の体力がないと登頂できないが、近年ハイキングコースができ、観光客は比較的楽に登山を楽しめるようになった。

その他の写真

峨眉山は中国四大仏教名山の一つで、四川盆地南西部に位置し、峨眉山市内には大峨を含めて二峨、三峨、四峨の4つの大山。大峨と二峨は向き合っていて、二峰はなだらかで、女性の細い眉のような線を画いている。

<中国で最も美しい地方・十大名山>シリーズでは、2005年に「中国国家地理」雑誌社の企画「中国で最も美しい地方」で十大名山に選ばれた山々の写真をお届けする。(翻訳/編集・YO)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携