韓国サッカー協会がサッカー関係者100人を赦免、八百長関与で除名の48人含む―中国メディア

Record Korea    2023年3月29日(水) 17時0分

拡大

韓国サッカー協会は28日午後の理事会で、除名や懲戒の処分を受けたサッカー関係者100人に対する赦免を議決した。資料写真。

韓国サッカー協会は28日午後の理事会で、除名や懲戒の処分を受けたサッカー関係者100人に対する赦免を議決した。中国スポーツメディアの直播吧が韓国メディアの報道として伝えた。

赦免対象者は、各種行為で処分を受けた元選手、指導者、審判、団体役員ら。2011年に発覚した韓国Kリーグの八百長事件に関与して除名された48人も含まれている。協会が赦免措置を行うのは09年以来14年ぶり。

協会は「昨年達成したワールドカップ(W杯)10大会連続出場とカタールW杯16強進出を祝い、サッカー界の新しい出発のために赦免を提案した現場の意見を反映した。長い間自粛して十分に反省をしたと判断されるサッカー人にもう一度機会を与える趣旨もある」と説明した。

また「八百長に対する協会の基本的立場にいかなる変化もなく、再発の防止と監督を徹底する」とした。(翻訳・編集/柳川)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携