スペインメディア、日本政府の対中挑発を批判=「日本は龍の前で火遊び」―中国メディア

Record China    2014年7月14日(月) 4時30分

拡大

11日、新華社によると、スペインの電子メディア・Rebelionは「龍の前で火遊びする日本」と題した記事で、「日本政府は国内の危機を転嫁すべく、手段を問わず、国同士の戦争を挑発している」と批判した。資料写真。

(1 / 2 枚)

2014年7月11日、新華社によると、スペインの電子メディア・Rebelionは「龍の前で火遊びする日本」と題した記事で、「日本政府は国内の危機を転嫁すべく、手段を問わず、国同士の戦争を挑発している」と批判した。

その他の写真

記事では「異なる民族のカルチャーショックや感情的な憎しみを掘り起こすことは、国同士の戦争につながり、国内の経済・社会問題に対する国民の不満を転嫁できる」とした上で、「日本政府はこうした手段を利用し、国民の民族主義的感情を煽り、尖閣諸島の領有権問題を利用して、中国に挑発行為を繰り返し行っている」と指摘。

その理由の一つは、日本が史上最も深刻な経済危機に直面していることであり、もう一つは日本の政治指導者が米国との同盟関係を頼りに「危険なゲームをしている」ことだと述べた。

記事ではまた、「発展途上国の中国は、東シナ海の領有権争いで決して譲歩せず、辛抱強く、日米の挑発にも惑わされない」とも指摘した。(翻訳・編集/NY)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携