中韓がテレビドラマでも反日同盟、400年前の日本の侵略を合同でドラマ化―中国メディア

Record China    2014年7月7日(月) 0時11分

拡大

5日、央視網は記事「中韓合同の歴史ドラマ制作で合意」を掲載した。文禄・慶長の役を題材に、侵略者・日本を中韓が力を合わせて撃退した物語を描くことになる。写真は韓国の名将、李舜臣を記念する祠堂。

(1 / 2 枚)

2014年7月5日、央視網は記事「中韓合同の歴史ドラマ制作で合意」を掲載した。

その他の写真

7月3日と4日の2日間、習近平(シー・ジンピン)国家主席は韓国を訪問した。訪問団には多くの企業家も帯同、さまざまな分野で契約が取り交わされたが、その一つに中国中央電視台(CCTV)と韓国KBSテレビ、MBCテレビの契約がある。

契約では中韓合同で歴史ドラマ「萬暦朝鮮戦争」が制作されることが決まった。日本でいうところの文禄・慶長の役、いわゆる秀吉の朝鮮出兵に関するドラマで、朝鮮の李朝と中国の明朝が協力して侵略者日本を撃退する物語となる。

習近平国家主席も4日、ソウル大学の講演で中国は400年以上前にも肩を並べて日本と戦ったと発言しており、中韓の反日同盟をアピールする狙いが込められたドラマと言えそうだ。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携