<習近平訪韓>韓国3大紙が1面に習主席の署名記事、異例の対応で良好関係をアピール―中国メディア

Record China    2014年7月3日(木) 23時39分

拡大

3日、中国の習近平国家主席の韓国訪問を受け、朝鮮日報、東亜日報、中央日報の韓国3大紙は同日朝刊1面に習主席の署名記事を掲載した。記事は「中韓はともに追い風に乗っている」と良好な関係をアピールする内容となっている。

(1 / 2 枚)

2014年7月3日、人民網によると、中国の習近平(シー・ジンピン)国家主席の韓国訪問を受け、朝鮮日報、東亜日報、中央日報の韓国3大紙は同日朝刊1面に習主席の署名記事を掲載した。記事は「中韓はともに追い風に乗っている」と良好な関係をアピールする内容となっている。

その他の写真

習主席は記事で「韓国では俗に『銅貨3枚で家が買え、黄金千両で隣家が買える』という言葉がある」と指摘。中韓両国が古くから良き隣人であり、友好的な感情を保っていると強調した。

さらに、韓国滞在中は朴槿恵(パク・クネ)大統領と会談し、十分な意見交換をする意思を表明。「韓国の各界の友人たちと幅広く接触し、新たな認識を共有し、両国の関係発展に寄与したい」と意欲を示した。韓国側もこれを歓迎し、両国の理解と信頼、協力推進に向け、パートナーシップを新たな段階に引き上げたいとしている。(翻訳・編集/AA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携