日本発の「男神」は誰?人気トップは桜井翔、嵐メンバーが上位独占―台湾メディア

Record China    2014年7月2日(水) 12時40分

拡大

1日、台湾のニュースサイト・東森新聞網が「男神」を選ぶアンケート調査を実施。海外部門として唯一実施されたのが日本で、「黄金日神」の結果が発表された。写真は福山雅治。

(1 / 2 枚)

2014年7月1日、台湾のニュースサイト・東森新聞網が「男神」を選ぶアンケート調査を実施。海外部門として唯一実施されたのが日本で、「黄金日神」の結果が発表された。

その他の写真

「男神」とは、カリスマ性と影響力を持ち、才能に溢れて美も備えたパーフェクトな男性を指す流行語。東森新聞網による「男神」アンケートは「パーフェクト」「色っぽさ」など6部門に分けて実施され、うち一つが唯一の海外部門「黄金日神」だった。

1位に選ばれたのは、人気グループ・嵐の桜井翔。2位は二宮和也、3位は松本潤で、上位を嵐メンバーが独占している。

4位は先月初の台湾コンサートを開催した俳優の福山雅治。5位は「日劇天王(日本ドラマの天王)」として一世を風靡(ふうび)した木村拓哉だった。6位はNEWSの山下智久、7位と8位は堂本剛と堂本光一のKinKi Kidsの2人。9位は俳優の小池徹平、10位はV6の岡田准一となった。

台湾でも人気の高い阿部寛、妻夫木聡、玉木宏、堺雅人といった「男神」たちは、惜しくも10位以下となっている。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携