<ブラジルW杯>敗退の韓国に国民の不満爆発「ハンサムだから先発に選ばれたのか?」「FWをいけにえにしろ」

Record China    2014年6月27日(金) 23時30分

拡大

27日、サッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会で韓国代表はベルギー代表に0−1で敗れ、グループリーグ敗退が決まった。インターネット上には韓国代表に対する国民の不満の声が拡大している。

(1 / 2 枚)

2014年6月27日、網易体育によると、サッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会で韓国代表は26日(日本時間27日)、ベルギー代表に0−1で敗れ、グループリーグ敗退が決まった。インターネット上には韓国代表に対する国民の不満の声が拡大している。

その他の写真

特に批判が集中したのは最後のベルギー戦。後半は相手チームが10人と有利な条件だったにもかかわらず負けを喫し、終わってみれば1分け2敗の屈辱的な結果となった。これには韓国ファンも激怒した。

DFの金英権(キム・ヨングォン)には「ハンサムだから先発に選ばれたのか?」、「(元イタリア代表監督の)リッピは『キム・ヨングォンは欧州にも行ける』と言ったが、プロリーグのことだよな」と皮肉も。敗退が決まった後は「FWの朴主永(パク・チュヨン)をいけにえにしろ」、負傷した河大成(ハ・デソン)には「ブラジルまで何しに行ったんだ」のほか、「ほとんどクソだ」、「体力に問題あり」、「シュートを中国まで飛ばす気か」など選手を攻撃する発言が広がっている。(翻訳・編集/AA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携