<ブラジルW杯>中国美人アナウンサーの涙、イタリアを感動の渦に―中国メディア

Record China    2014年6月27日(金) 15時8分

拡大

25日、サッカーW杯ブラジル大会でイタリアがウルグアイに負けた後、中国中央テレビの美人アナウンサーがスタジオで涙を流した。この様子は中国のサッカーファンだけでなく、イタリアの視聴者をも感動させている。

(1 / 4 枚)

2014年6月25日、サッカーW杯ブラジル大会でイタリアがウルグアイに負けた後、1次リーグ敗退となったことで、中国中央テレビ(CCTV)の美人アナウンサー、劉語熙(リウ・ユーシー)はスタジオで涙を流した。この様子は中国のサッカーファンだけでなく、イタリアの視聴者をも感動させている。27日付で中国新聞社が伝えた。

その他の写真

イタリアのメディアは「イタリアの1次リーグ敗退後の中国人女性」というタイトルで涙を流した劉アナについて伝え、中国中央テレビの人気女子アナウンサーだと紹介した。多くのイタリアのサッカーファンが感激と感謝を伝えるコメントを寄せ、ユベントスのユニフォームを贈りたいというファンもいた。

中国では劉アナは「反対の予想」の能力でも話題を集めている。番組内でユニフォームを着用したチームが負けるというジンクスを持っており、スペインとイタリアの敗退を「予言」した。(提供/人民網日本語版・翻訳/YH・編集/武藤)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携