<ブラジルW杯>韓国サポーター、今度はごみ拾いせず=「本性があらわになった」「韓国人は偽善的」―中国

Record China    2014年6月24日(火) 12時11分

拡大

23日、サッカーW杯ブラジル大会の韓国対アルジェリアの試合を、多くの韓国人サポーターがソウルの野球場で観戦したが、試合後のスタンドには大量のごみが残されていた。写真は韓国サポーター。

(1 / 2 枚)

2014年6月23日、鳳凰網によると、サッカーワールドカップ(W杯)ブラジル大会の韓国対アルジェリアの試合を、多くの韓国人サポーターがソウルの野球場で観戦したが、試合後のスタンドには大量のごみが残されていた。

その他の写真

試合は2−4で韓国が敗れたが、試合終了後、多くのサポーターがペットボトルやビニール袋などのごみを放置して球場を去った。日本のサポーターがW杯の試合後にスタンドのごみを拾い、世界から称賛されたことを受け、韓国のサポーターもロシア戦後にはごみ拾いをしたと伝えられたが、今回は違った。

これについて、中国のネットユーザーは以下のようなコメントを残している。

「これは文明的ではないなあ」

「韓国人は素養がない上に偽善的」

「素晴らしい。本性があらわになった」

「韓国人はもともと野蛮だから何もおかしいことはない」

「日本人と比べたら、やっぱり差は大きいな」

「人はみんなこうするんだよ。日本人以外はね」

「これはまだいい方だ。信じないなら、中国のサポーターを見てみろよ」

「中国がW杯に出てなくてよかった。そうでなければ、批判されるのは中国サポーターだったからな」

「点を失うのは怖くない。素養を失えば本当に“ごみ”になってしまう」

「韓国が負けたのはサッカーだけではないな」(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携