怒りの韓国「慰安婦白書」発行へ、あらゆる手段で日本に応酬―中国メディア

Record China    2014年6月24日(火) 8時36分

拡大

24日、日本が行った従軍慰安婦に関する河野談話検証について、韓国政府は多方面からの対応を行うとして、「慰安婦白書」の発行を進める方針を明らかにした。写真はソウル日本大使館前の慰安婦像。

(1 / 2 枚)

2014年6月24日、日本政府が行った従軍慰安婦に関する河野談話検証に関し、韓国政府は23日ソウル駐在の別所大使を呼びだし抗議を行った。さらに韓国政府は、多方面からの対応を行うとして、「慰安婦白書」の発行を進める方針を明らかにした。環球時報(電子版)が伝えた。

その他の写真

韓国メディアは複数の与党政治家の話として、韓国政府は中国及び米国との協力を強化し、日本批判を国際的に展開することを外交面で重視していると伝えた。韓国は「慰安婦白書」の発行を通じ日本の責任を明らかにすると共に、日本政府の対応について国際社会に訴える狙いがあると見られる。

このほか、韓国は中国と協力して慰安婦関連資料の共同研究を行うことを決定。さらに26日までワシントンで開催されている米韓の副部長級会談でも慰安婦問題を正式に議題提出する予定だ。

日本政府が河野談話検証を発表したことについて、複数の韓国メディアは「日韓の信頼関係を損なった」などとし、慰安婦問題を国際社会に訴えるため行われているさまざまな活動について報じた。(翻訳・編集/YM)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携