<ブラジルW杯>韓国の敗戦に、中国ネットユーザーが皮肉=「スペイン、韓国など世界の強豪国が不調」

Record China    2014年6月24日(火) 2時30分

拡大

23日、騰訊体育によると、ブラジルW杯グループHの第2戦で、韓国はアルジェリアに2−4で敗れた。初戦を引き分けていた韓国は、グループリーグ突破が困難となった。写真は韓国サポーター。

(1 / 2 枚)

2014年6月23日、騰訊体育によると、ブラジルワールドカップ(W杯)グループHの第2戦で、韓国はアルジェリアに2−4で敗れた。初戦を引き分けていた韓国は、グループリーグ突破が困難となった。

その他の写真

この試合について中国メディアは、「韓国は慎重に試合に入ったが、それが裏目に出た」と分析。「韓国には実力が欠けていた。試合前の自信は滑稽」と伝えている。

また、ある中国ネットユーザーは、スポーツの国際大会でたびたび判定に異議を唱える韓国について、皮肉を込めて以下のようなコメントを残している。

「韓国メディアによると、W杯で韓国とアルジェリアが激戦を繰り広げるなか、いきり立つ韓国サッカー協会は国際サッカー連盟(FIFA)に対し、スペイン、イングランド、韓国など世界の強豪国が実力を発揮できていないという問題について、反省するよう求めている」(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携