世界中で踊る中国のおばちゃん集団、地球を征服しようとしている!―中国メディア

Record China    2014年6月21日(土) 8時30分

拡大

19日、公園や広場などの公共の場所で音楽を大音量で流し、集団でダンスを踊る中国の中高年女性が、中国だけでなく海外でも問題になっている。

(1 / 2 枚)

2014年6月19日、中国紙・参考消息(電子版)は「広場で踊る中国のおばちゃん集団、『地球を征服しようとしている』」と題した記事を掲載した。

その他の写真

公園や広場などの公共の場所で音楽を大音量で流し、集団でダンスを踊る中国の中高年女性が、中国だけでなく海外でも問題になっている。17日には、ロシア・モスクワの有名な「赤の広場」で踊る中国人女性らの姿を写した画像がネット上で公開され、大きな反響を呼んだ。彼女たち10数人は警察官が現場に現れて制止するまで踊り続けたという。

「踊るおばちゃん集団」はこれまでにフランスのルーブル美術館や米ニューヨーク市内の公園にも出現し、地元のひんしゅくを買っている。踊る場所は公園や広場だけではない。中国・四川省では高速道路上で踊る姿が目撃されている。

こうした報道に対し、中国のネットユーザーは「中国のダンスおばちゃんたちは世界を征服しようとしている」、「ロシアの赤の広場とニューヨークの公園は陥落した。次のターゲットは火星か?ET、気をつけろ」、「世界中のどんな場所でもおばちゃんたちのステージになる」と辛辣なコメントを寄せている。(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携