「ネイマールの祖父は日本人」中国メディアの報道に盛り上がるネット―「ゼッタイ韓国系」「高祖父は中国人」

Record China    2014年6月18日(水) 11時49分

拡大

17日、サッカーブラジル代表のエースストライカー、ネイマールについて「ウィキペディアによると、父方の祖父は日本人だ」と報じた中国メディアの記事が、中国のネット上で盛り上がっている。写真はネイマール。

(1 / 2 枚)

2014年6月17日、サッカーブラジル代表のエースストライカー、ネイマールについて報じた中国メディアの記事について、中国ネットが盛り上がっている。

その他の写真

重慶晨報は「ネイマールがアジア系のルックスであることから、アジア人の血を引いているのではという声がネット上で少なくない」とした上で、「ウィキペディアによると、ネイマールの父方の祖父は日本人だ」と伝えた。

この記事について、中国のネットユーザーがさまざまなコメントを書き込んでいる。

「この記事、間違いだろ」

「スペインのダビド・シルバと間違えてね?」

「あり得るよ。ブラジルは日本からの移民が多いというし」

「日本人だなんてうそだろ。どう見ても韓国人だ」

「韓国系に違いない」

「ゼッタイ韓国人」

「やっぱり、みんなも韓国系だと思ってたんだな」

「いやいや、祖父の祖父は中国人だ」(翻訳・編集/NY)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携