<ブラジルW杯>オーストラリアが負けた今、日本に望みを託すしかない―中国メディア

Record China    2014年6月15日(日) 3時40分

拡大

14日、中国のコラムサイトに「オーストラリアが負けた今、日本に望みを託すしかない」とする記事が掲載された。写真はブラジルW杯のマスコット。

(1 / 2 枚)

2014年6月14日、中国のコラムサイト・百度百家に「オーストラリアが負けた今、日本に望みを託すしかない」とする記事が掲載された。

その他の写真

サッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会1次リーグB組のオーストラリアは1対3でチリに敗れた。オーストラリアはアジア枠で出場したが、やはり欧州とは実力に差がある。その他のアジア枠で出場する韓国、イラン、日本のうち、W杯前の強化試合で好成績を収めたのは日本だけだ。

日本代表は守備に問題を抱えている。ザッケローニ監督は「日本チームの攻撃力を引き出した」と言われており、大きな試合で好成績を残すようになった。だが、それでもやはり守備に頼った結果と言えるだろう。W杯はグループリーグとトーナメント方式で行われ、一般的なリーグ戦に求められる性質とはまったく異なっている。前回のW杯ではカウンターアタックを活用することで日本は予選を突破することができた。

アジアのサッカーファンは日本がW杯で歴史的な好成績を残すことを期待している。しかし、これまでのアジア枠出場チームの成績からすれば、この期待が実現する可能性は高くない。まもなく日本対コートジボワールの試合が始まる。この試合は日本代表だけでなく、アジアのサッカーの命運を決める大事な一戦になると言っても過言ではない。(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携