<ブラジルW杯>開幕戦の日本人主審にブラジルから不安の声、「忘れられない不愉快な記憶」―中国紙

Record China    2014年6月12日(木) 23時30分

拡大

12日、環球時報はブラジルW杯で開幕戦の主審を日本の西村雄一氏が務めることについて、前回の南アフリカ大会でブラジルは西村氏に厳しい裁定を受けたと指摘した。写真はリオ・デ・ジャネイロのスタジアム。

(1 / 2 枚)

2014年6月12日、環球時報サッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会で、開幕戦のブラジル対クロアチア戦の主審を日本の西村雄一氏が務めることについて、「前回の南アフリカ大会でブラジルは西村氏に厳しい裁定を受けており、今も記憶に残っている」と指摘した。

その他の写真

西村氏はこれまで、五輪やアジア杯、アフリカ杯などで審判を務めており、12年にはアジア最高の審判にも選ばれている。過去には10年のW杯南ア大会準々決勝ブラジル対オランダ戦の審判も務め、ブラジル選手の反則に厳しい判断を下した。ブラジルは結果的に勝利を逃している。

ブラジル人はこの一件をまだ覚えているだろう。ブラジルの有名審判の1人は「国際サッカー連盟(FIFA)は忘れているようだが、われわれは不愉快な記憶として残っている。西村氏を選ぶとは気が利くとはいえないね」と懸念を表明。これに対し、インターネット上では「こんなプレッシャーに耐えられないようでは、試合に負けてしまうよ」との指摘も出ている。(翻訳・編集/AA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携