「もし日本人男性に嫁いだら…」の質問に、「実際、大半が失敗してる」「動機が不純なら…」―中国ネット

Record China    2014年6月13日(金) 7時36分

拡大

8日、中国の大手ポータルサイト・百度の掲示板に「中国人女性が日本に嫁いだらどうなる?」と題するスレッドが立った。資料写真。

(1 / 2 枚)

2014年6月8日、中国の大手ポータルサイト・百度の掲示板に「中国人女性が日本に嫁いだらどうなる?」と題するスレッドが立った。

その他の写真

スレッドを立てたユーザーは「もし中国の女性が日本の男性に嫁いだら、差別されたり、夫に捨てられたり、ひどい目に遭うのかな?」と書き込み、ほかのネットユーザーの意見を求めている。以下は寄せられたコメントの一部。

「それは個人とお互いの家庭によるだろう」

「私はいい旦那なら国籍は気にしない」

「頼りにならない旦那に嫁げば、どこの国だっていっしょだよ」

「たぶんそうなるだろう。日本は今でも男尊女卑の国だからな」

「男が日本人女性と結婚するのはいいが、逆はやめておいた方がいい」

「実際、日本人に嫁いだ人の大半が失敗している」

「動機が不純なら、良い将来はないぞ」

「本当の愛があれば問題にならないだろう。移民や金のために結婚するのでなければよろしい」

「私の友人は日本人に嫁いで、東京で幸せに暮らしてる。日本人はちゃんと尊重してくれるってさ」

「そんなに怖くないよ。どこの国だって良い人も悪い人もいるし、そんな関係ならまず結婚しないでしょ。中国の不健全な思想に影響されない方がいい」(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携