<サッカー>韓国「アジアトップの座を日本に奪われる」と懸念=「吹いた」「日本が笑ってるぞ」―中国ネット

Record China    2014年6月12日(木) 11時45分

拡大

10日、騰訊体育によると、韓国メディアはブラジルワールドカップ開幕を目前に控えた強化試合で韓国代表が2連敗したことについて、「アジアナンバーワンの座を日本に奪われるのではないか」と懸念していると報じた。写真は日本代表ユニホーム。

(1 / 2 枚)

2014年6月10日、騰訊体育によると、韓国メディアは、ブラジルワールドカップ(W杯)開幕を目前に控えた強化試合で韓国代表が2連敗したことについて、「アジアナンバーワンの座を日本に奪われるのではないか」と懸念していると報じた。

その他の写真

韓国メディアは、「日本は過去6回のアジアカップで4回優勝しているが、韓国はW杯に8大会連続出場しており、アジアナンバーワンである」としている。しかし、W杯前の強化試合に連敗したことで、危機感を感じているという。韓国メディアは「今回のW杯で日本は韓国よりも好成績を残すだろう。韓国は日本にアジアナンバーワンの座を奪われる恐れがある」と懸念を示している。

このニュースに、中国のネットユーザーは以下のようなコメントを残している。

「アジアナンバーワン?アジアカップで何年優勝してないんだよ」

「韓国人の減らず口は止まらないな」

「韓国がアジアナンバーワンだなんて、日本が笑ってるぞ」

「アジアナンバーワンはもともと日本」

「自分で言ってろよ。日本は“脱亜入欧”だ」

「吹いたわ。宇宙一なのにいまさらアジアナンバーワン?」

「自らの位置と差を直視できない韓国人は無恥の極み」(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携