<ブラジルW杯>開幕戦の主審は日本人!=「韓国みたいに買収した?」「彼のレベルは高い」―中国ネット

Record China    2014年6月11日(水) 12時10分

拡大

11日、新浪体育によると、国際サッカー連盟は、12日に行われるサッカーのブラジルワールドカップの開幕戦、ブラジル対クロアチアの試合の主審を、日本人の西村雄一氏が務めると発表した。資料写真。

(1 / 2 枚)

2014年6月11日、新浪体育によると、国際サッカー連盟(FIFA)は、12日(現地時間)に行われるサッカーのブラジルワールドカップ(W杯)の開幕戦、ブラジル対クロアチアの試合の主審を、日本人の西村雄一氏が務めると発表した。

その他の写真

報道は、「中国人にとって最も印象深いのは、2005年の東アジアカップの中国対韓国戦」とし、「中国代表の●林(ガオ・リン。●=「告」におおざと)が初めて国際大会に出場した試合で、西村氏はガオ・リンにレッドカードを提示した。しかし、ビデオを見ると、ファールを犯していたのは李○鋒(リー・ウェイフォン。○=王へんに「偉」のつくり)だった」と伝えている。

今回のFIFAの決定に、中国ネットユーザーはどのような反応を示しているのか。以下は、中国版ツイッターに寄せられたコメントの一部。

「なんと、あの審判だったのか!」

「この程度のレベルで開幕戦なんて、韓国みたいに買収したんじゃないの?」

「日本人?なら絶対にブラジルをひいきするだろうな」

「初戦はブラジルの勝利で決まり!」

「悪くない。西村主審のレベルは高い」

「中国にはこのようなハイレベルの審判が必要」

「ガオ・リンとリー・ウェイフォン、確かに似てるかも」

「日本には、中国が学ばなければならない点がまだまだある」

「日本はサッカーのレベルでも審判のレベルでも、中国を引き離している」

「悪意のある記事だ!日本の審判がどうした?もう10年前なのによく覚えているもんだ」(翻訳・編集/TK)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携