拾った携帯電話にスターの私生活、元東方神起のユチョンを脅した女に懲役10カ月の実刑判決―韓国

Record China    2014年6月12日(木) 11時26分

拡大

10日、韓国メディアによると、元東方神起のユチョンの私生活を暴露すると脅迫して金銭を要求した30代の女性に、1審で懲役10カ月の実刑が言い渡された。写真は2013年2月、中国の旧正月番組に出演したユチョン。

(1 / 2 枚)

2014年6月10日、韓国メディアによると、元東方神起のメンバーで現在3人組グループJYJとして活動しているユチョンの私生活を暴露すると脅迫して金銭を要求した30代の女性に、1審で懲役10カ月の実刑が言い渡された。網易が伝えた。

その他の写真

ソウル中央地方裁判所のハン・ソンス判事は10日、ユチョンの知人が紛失した携帯電話を入手し、携帯電話の中に保存されていた写真やメッセージを基にユチョンを脅して1億ウォン(約1000万円)を要求したキム被告に懲役10カ月の判決を下した。

裁判所は「被告と被害者の間で合意が成立していない本事件は、被害者と所属事務所に少なからぬ損害を与えているが、被告は写真やメッセージなどを流出させておらず、逮捕後には奪った金をすぐに返還していることを考慮した」と判決理由を説明している。

キム被告は今年2月、江南(カンナム)地区の商店の前でユチョンの知人の携帯電話を拾った。ロックのかかっていない携帯電話から、ユチョンの写真やユチョンとのメッセージのやりとりを発見したキム被告は、これを流出させるとユチョンを脅迫。しかし、ユチョンの関係者が警察に通報し、金銭の受け渡し場所に現れたキム被告は恐喝の現行犯で逮捕されていた。(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携