隠れた恋愛にサヨナラ、お姫様抱っこや肩車で大学入試会場を後にする「高3カップル」に物議―中国

Record China    2014年6月11日(水) 0時40分

拡大

9日、日本の大学入試センター試験にあたる「高考」が7〜8日に行われ、試験会場を後にする「高3カップル」の画像がネット上で物議を醸している。中国メディア・捜狐は「隠れた恋愛にサヨナラ、高らかに試験会場を後にする高3カップル」の見出しで伝えた。

(1 / 3 枚)

2014年6月9日、日本の大学入試センター試験にあたる「高考(全国大学統一入試)」が7〜8日に行われ、試験会場を後にする「高3カップル」の画像がネット上で物議を醸している。中国メディア・捜狐は「隠れた恋愛にサヨナラ、高らかに試験会場を後にする高3カップル」の見出しで伝えた。

その他の写真

ペアルックで手をつないだものから、中にはお姫様抱っこや肩車まで。こうした高3カップルの画像がネット上で話題だ。「学生時代の純粋な恋愛は、卒業後も最も美しい思い出」などと祝福の声がある一方で、非難の書き込みもみられる。以下はその一部。

「勉強に全力を尽くすべき。恋愛が原因で人生のチャンスを失うことになったらどうする」

「これを見た学生たち、このカップルをうらやましいなどと思わないほうがいいよ。まねしたりしちゃダメだ」

「見せびらかすなら、大学に入ってまだ分かれていなかった時でも遅くない」(翻訳・編集/NY)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携